FC2ブログ
blogram投票ボタン

FC2投票


ついった


ブログラム

 

訪問者数

累計
+53000Hit

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ


カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY: お嫁本編
 こんばんは、すいもうです。
 今日はちょっぴり早いかな?
 さて、そろそろですかねぇ。
 そろそろ長かった記念日ssもおしまいです。
 どういうことなのかは、追記にて。
 では、お黄泉ください。


 異彩は、なにを見るのか~揺れる心~ 三百二十二話「それから」

 いろんなことがあったなぁといまなら思える。
 アインハルトをいまみたく呼捨てではなく、さん付けで呼んでいた。あの頃はまだ若かったなぁと思うよ。いまもまだ若いけどね?
 オリヴィエの姉か兄になるかも知れなかった子を失ったことは、いまでも憶えている。あの子の分までオリヴィエに愛情を注ぐことができてはいる。
 けれどふと思うことはあるんだ。もしあの子が無事に産まれていたら、家族四人で暮らすことができていたのかなって。
 そんなことを考えても意味がないことはわかっている。わかっているけれど、それでも思ってしまうんだよ。もしあの子が生きていればなって。
「……ねぇ、アインハルト」
 私の腕を枕にしているアインハルトを見やる。アインハルトはまだ呼吸を乱しながらもなんですかと尋ねてくれている。
「私ずっと黙っていたんだけどさ」
「なんですか?」
「アインハルトが妊娠していたことを知っていた。最初に妊娠した子を流産したことを知っている」
「……やっぱり知っていましたか」
「気づかれていないと思っていたの?」
「最初の頃はですね。でも次第に気づかれているだろうなぁと思うようになりました。そしていつまでも黙っていられはしないとも。だけど私が言うまであなたは言わないだろうなぁとも思っていました」
 アインハルトは遠くを眺めるようにして呟いていた。実際その通りだ。アインハルトが言うまで私から言うことはないと思っていた。
 ただ、なんというか、日付が変わって新しい年になったのだから、そろそろこの曖昧なやりとりも終わらしたい。あの子のことをちゃんと話していたいんだ。
「……ねぇ、アインハルトは、あの子を産みたかった?」
「産みたくないわけがないですよ」
「そうだろうね」
 バカな質問だとは思うけれど、それでもまずはそれが聞きたかった。アインハルトは強いまなざしで私を見つめている。睨まれていないだけましかなとは思うけれど、それでもアインハルトの気持ちがわかったことはよかったよ。
「ねぇ、アインハルト」
「なんですか?」
「あの子の名前、決めようか」
「え?」
「……いつまでもあの子のままじゃかわいそうかなって思うんだ。決めたところであの子の名前を呼ぶことはもうないだろうけれど、それでもちゃんと生きていたんだって証を残してあげたいんだ」
 感傷と言われても否定はできない。でもそれは悪いことなのかな? 少なくとも私はそう思わないよ。だから名前をつけてあげたい。それが産まれることのなかったあの子へと父親である私がしてあげられる唯一のことだと思うから。
「……そうですね。では」
 アインハルトは躊躇いがちにその名前を口にしたんだ……。
スポンサーサイト

テーマ : 二次創作 - ジャンル : 小説・文学

コメント

スカイリムPS4版をプレイしていて……山賊退治の依頼を受けて向かったのですが……。
そこには女性山賊が二人しかおらず、キャンプで張っているテントは二つ寝床は一つ。
……こいつら。 ←
いやぁ、妄想炸裂するクエストでしたねぇ。 ←
男山賊二人とかじゃあなくて良かったです……とは言え敵の配置は恐らくランダムなので人によってはその可能性も。 ←gkbr

時間が経過したようですね。
少し前に月下のたわむれのエピローグを読み返してみました。 
ひゃるとさんの「この子と」と言う台詞がやはり、一層涙を誘いますね。

ふむ、件のお子さんのお名前ですか。
クラウスが浮かびましたが、流石にオリヴィエちゃんが何れ何処かで出逢うかも知れないですからそれはかわいそうと思えますし有り得そうとも思えますが。 ←?
アリシア……は駄目ですね(笑)
……ドゥーエとか良いですね、お勧めしますよ、お二人様。 ←
マヴィひゃると的には誰だよって感じでしょうが(笑)
ドゥーエさんが聖骸布を盗まなかったらマヴィオさんは生まれなかったんですよッッ! ←
何にせよ、ひゃるとさんの考える名前が気になりますね(笑)
お勧め第二、ユミナ。 ←

では、失礼します。
とは言え、男キャラならスカリエッティやウェル博士は好きな部類何ですよね(笑)
正直ウェル博士に関しては、調ちゃんと未来さん抜いたらシンフォギアで一番好きとか。 ←
ラスティさんが何処まで胡散臭くえげつない人物になるか楽しみですねぇ。 ←酷い決め付け
爺蒼獅の孫娘に対してすら容赦の無さは言葉に困りますが(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 流るる、雲。 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。