FC2ブログ
blogram投票ボタン

FC2投票


ついった


ブログラム

 

訪問者数

累計
+53000Hit

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ


カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY: お嫁本編
 こんばんは、すいもうです。
 本日FGOでジャンヌオルタを引きました。
 ようやく来てくれましたよ、邪ンヌさん。
 さぁ、楽しい、楽しい育成の始まりだぁ←トオイメ
 さて、今回もマヴィオさんですね。
 子供の頃から知っている年上というのはなかなかに厄介というところです。
 では、お黄泉ください。


 異彩は、なにを見るのか~揺れる心~ 三百十九話「目の上のたん瘤ですよ」

「ったく、次は気をつけろよ、ヴィヴィオ」
 帰り道、私はノーヴェに付き添ってもらっていた。
 というのも正座を何時間もされてしまった結果、脚が完全に痺れてしまっているからだよ。おかげでいまはノーヴェの背中に乗せてもらっているというなんとも言えない状況にあった。
「気をつけるもなにも、話を聞かなかったのはノーヴェでしょう? 私はアインハルトさんを襲ったわけじゃないんだから」
「あんな状況を見たら、誰だって襲っているとしか思えねえだろうが。そもそもちゃんと扉を閉めていなかったお前が悪い」
「そんなことをしている余裕なんてなかったんだってば」
 なにせアインハルトさんってば、自殺しようとしていたんだもの。あくまでも未遂ではあったけどさ。そんなのを見たら、扉なんて閉めている余裕はないよ!
「まぁ、アインハルトのいままでのことを考えれば、そうなっちまうのも無理はないかもしれないけどな」
「……私が会いに行かなかったのも理由としてあるのかな?」
「それは多少あるだろうな。好きな人に会えない。たとえ相手がどんなにアホであっても、好きな人っていうのは心の支えになるもんさ。その支えがないんだ。アインハルトが追い込まれていたとしても不思議じゃないさ」
「……アホは余計じゃないかな?」
「誰もお前だとは言っていないだろう?」
 にやにやとノーヴェは笑っていた。たしかに私だとは言っていないよね。それにノーヴェは一般論みたいな言い方をしていたからね。余計私ではないと言っているようなものか。ちくせう。付け入る隙がないよ。
「とにかくだ。おまえが会いに行かなかったっていうのも、あいつを追い込んだ理由のひとつであることは間違いないな」
「……否定するところじゃないかな?」
「否定できる要素が欠片もないだろう?」
 うぅ、反論できない。たしかに私が会いに行かなかったことで、アインハルトさんを追い込んでしまっていたことは事実だった。むしろそうじゃなければ、あそこまでアインハルトさんが取り乱すこともなかったと思うんだよね。要は身から出た錆か。いろいろとやらかしてしまったね、私も。
「まぁ、それでも間に合ったんだからいいんじゃないか? それだけは褒めてやるよ」
「……嬉しくないなぁ」
「まぁな。褒めているわけじゃないし」
「いや、褒めてやるって言ったじゃんか?」
「あくまでも間に合ったことに対してはだよ。おまえのやらかしたことを褒めたわけじゃない。そもそも否定してほしくないだろう?」
「……それは、そうだけど」
「いくら不可抗力であろうとも、おまえは自分に責任が一切ないとは考えない。高町ヴィヴィオっていうのはそいう奴だろう?」
 また反論できないことを言われたよ。本当にノーヴェには叶わないなと改めて痛感させられてしまった……。
スポンサーサイト

テーマ : 二次創作 - ジャンル : 小説・文学

コメント

ジャンヌオルタおめでとうございます。
……と言いつつ何者だろう?という訳で画像検索してみましたが……アベンジャー……ふむ、見掛けはパワーファイターでもなし、近未来的武装をしているわけでもなし……なるほどッッ、彼女はマイティ・ソーのフレンズもとい女性化英霊ですねッッ! ←アベンジャーズ違い
……雷撃機の擬人化とも考えられますが。 ←アメリカ繋がり
今期最後の超期待の超新星百合アニメ、メルヘンメドヘンがdアニメストアで本日漸く配信されたので観てみました。
今期最高の少女と少女が出逢い引かれ逢う最大級の第一話でした。 ←
まだ出ていませんがマッチ売りの少女リンちゃんは作り笑いが得意な腹黒娘でとても可愛いですし……どこか阿倍かなり先生が描かれそうなキャラデザなのも良いですねぇ。
関西では今夜は刀使ノ巫女二話が放送されますし……冬期百合アニメは刀使とメルヘンの超弩級二本柱となりそうです。
刀使の結芽ちゃんとメルヘンのリンちゃんを暫く推していきたいですね(笑) ←

マヴィオさんが師匠を送り狼にッッ!? ←
……そんな訳はありませんね(笑)
……でも、時間も時間でしょうし……ゲンヤさんに見られたら余計な詮索されそう……。
ギン姉辺り勘違いして騒いできそうな気もしますね(笑)
ウェンディに見られないようにしないといけませんね。 ←?
……あ、でも、今回の話見てると……ふと思いましたが……。
マヴィはやより、こっちの方がお似合いな気もしないでも無いですね(笑)
マヴィノーヴェ……マヴィノヴェ……マヴィノー……ノーヴィ……。
何れにしても呼びにくいですが(笑)
ノーヴィって野比のび太になりそうですね。 ←
今日放送のかの名作ガンファイターのび太はやはり良いですね。 ←?
モルグシティの娘さんの声が海末ちゃんとか最高でした。 ←?

では、失礼します。
カルディアさん……。
あぁ、ベルカのカルディア様ではなく(笑)
人狼のカルディアさんです。 ←
随分前に、MMOとかでプレイヤーやっているなら躊躇い無く蒼獅を殺害すると言った私ですが……。
無理です。 ←
多分、当時の本人ではなく三代目とか四代目かと思いますが。
東城会四代目ならぬ蒼獅四代目(笑)
……ブライトさんが蒼獅の正体知っていそうな気がしたので……多分モーレちゃん絡みの本人とは違うと思いますが……いやぁ、続きが気になる引きでしたね(笑)

Re: タイトルなし

 ありがとうございます。
 あー、見た目はそうなんですけど、実際のところは攻撃力ナンバーワンなんですよね、邪ンヌさん←苦笑
 いやいや、それはない←苦笑
 ほう、なんともよさげそうな←しみじみ
 ふむふむ、ちょっと興味が出ました。
 百合アニメが期待持てるのはいいですねぇ。ないときは本当にですもの。
 今度探してみようかな。
 なんか違うΣ
 あー、たしかに面倒なことをしそうですね、あのパパりん←笑
 ギン姉もやりそうですね←苦笑
 ウェンディだと騒ぎますからねぇ←しみじみ
 なぜにマヴィはやが←笑
 需要ありますかねぇ←汗
 まぁ、たしかに呼びづらいっすな←汗
 ん~、まぁ、のび太っぽいですね←苦笑
 ガンファイター? ガンマンからいつ←汗
 今回もコメントありがとうございました。今後も頑張ります。
 P.S.わかっていますよ←笑
 まぁ、当時から無理だろうなと思っていましたので←ぶっちゃけ
 それはそのうちにでも←笑
 いや、四代目はないです。さすがに←笑
 そう言っていただけると嬉しいですね。プライドさんが知っているかどうかはそのうちにでも←苦笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 流るる、雲。 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。