FC2ブログ
blogram投票ボタン

FC2投票


ついった


ブログラム

 

訪問者数

累計
+53000Hit

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カレンダー

12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ


カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY: お嫁本編
 こんばんは、すいもうです。
 今日でようやく六連勤が終わります。
 あー、大変だった。
 さて、今日も一日頑張りましょうかね。
 今回は視点チェンジです。
 でもってちょっとカコバナですね。
 ラストがあれですが←汗
 どういうことなのかは、追記にて。
 では、お黄泉ください。


 異彩は、なにを見るのか~揺れる心~ 二百八十五話「再会 その三」

 お父さんがいる。
 久しぶりに会ったお父さん。もう会えないかと思っていた。お母さんが入院してからエレノアのお父さんが教えてくれた。
「シンシアちゃんたちのお父さんな。もしかしたらもう帰ってこないかもしれんのよ」
 エレノアのお父さんが言った言葉の意味をすぐに理解できなかった。帰ってこないってどういうことなのかな。捨てられたってことなのかな。そう言ったらエレノアのお父さんは怖い顔をした。
「そうやない! そうやないんよ! シンシアちゃんたちのお父さんは、なのはちゃんは行方不明になっているんよ」
 エレノアのお父さんはとても苦しそうな顔をしていた。いや悲しいのかもしれない。違いがよくわからなくなっていた。
 少し前ならわかっていたのに、いまの私には感情の違いがよくわからない。さすがに怒っているのと泣いているの違いくらいならわかるけれど、それ以外となるとよくわからないんだ。
 ううん、それ以前にどうしてエレノアのお父さんが悲しそうな顔をしているのかも私にはわからない。感情っていうものがどういうものかわからなくなっていた。
 ただわからないことが多いなか、ひとつだけわかったことがあったよ。エレノアのお父さんが言った言葉。お父さんが行方不明になったってことだけはわかったよ。
 クレアお姉ちゃんはそう言われても理解できなかったみたいだけど。ううん、たぶん理解したくなかったんだね。クレアお姉ちゃんのお顔から表情がなくなったもの。
「どういうこと?」
 クレアお姉ちゃんは震える声でそう言っていた。エレノアのお父さんは顔を背けながら言ったよ。
「……今回の任務は重犯罪者の護送やった。でも途中で襲撃を受けた。結果犯罪者は死んで、なのはちゃんもまた行方がわからなくなった。現地でもかなりドタバタしているみたいでな。情報が交錯しておるんよ。だからなのはちゃんが、ふたりのお父さんがどうなったのかは、あたしにもわからんのよ。生きているのか、それとももう死んでいるのかもわからないんよ」
 エレノアのお父さんは顔を俯かせていた。なんで俯かせているのかな、と思っていたら、エレノアのお父さんの頬に涙が伝っていた。泣いていたんだ。ああ、だから顔を俯かせるんだね。そう言えば、少し前までは私もそうしていたよね。どうしてわからなかったのかな。不思議でならないよ。
「お父さん、死んじゃったの?」
 でも、どうしてお父さんが死んだら、エレノアのお父さんも悲しいのかな。やっぱりわからない。いろんなことがどうしてかわからないよ。私はどうなったんだろう? どうしてこうなったんだろう? 誰か教えて……。
スポンサーサイト

テーマ : 二次創作 - ジャンル : 小説・文学

コメント

六連勤に、超更新の上土曜二回更新お疲れ様です。
……ノンケとわかって残念な東郷さんですが……今回の乃木さんを怖がらせる表情といい個人的に今期アニメで一番(単独で)かわいいと思えるのはやはり東郷さんかも知れませんねぇ。
早く友奈さんと出逢って、友奈ちゃんとウエディングケーキに入刀とか言ってのける変態妄想百合娘になって欲しいものです。 ←
……しかし、まだ買ってませんが今月のコンプエースの表紙がやはりViVidなのですが……。
リオのかわいさがぶっちぎりですね(笑) ←
……大人モードではありませんが……。
……娘typeでリオのスピンオフ連載が始まってくれたなら……。 ←
なんかのCMみたいにくれますって言ってくれませんかねぇ、KADOKAWAさん。 ←鬼

たぬきさんより、カリムの方がソフトに理解(わか)りやすく説明してくれそうですよね。 ←鬼
あ、いえ、子供には、と言う事ですが(笑)

……エレノアさん……のあっちさんではなくベルカのほうの……が是非とも接触してきて欲しくなる状態ですねぇ……。
今のシンシアちゃんを救ってくれそうなのは……。
まぁ、そんなことになれば今後のクールドライにどう影響してしまうかわからないですが(笑)
もう少し未来でのあっちさんを煽って(?)いたので……この辺の時期にはまだ出て来れないのかも知れませんが。

かなり病んでしまってますからねぇ……。
壊れすぎで……中々反応に困りますね……。
……最初から壊れてる幼女を愛でる作品……梨花ちゃんや聡子、レナみたいな娘ならレイP目かわいーとか感情失って壊れてるのかわいーって言えるのですが……シンシアちゃんや茫然自失となってそうなクレア姉さんにはとても言えませんね……。
……ノンケですが壊れてる子でかなり上位に入る怖くてかわいいのは詩音さんですね。 ←

……感情の機微を失ったまま戦闘能力を高めて最強の氷の精神を持ったファイティングコンピュータのウォーズマン的なシンシアちゃんに育ったら(ボソリ ←
いえ、何でも無いです。 ←

ひゃるとさんの事だけでなく……ここからシンシアちゃんの感情的なものがどう変化していくかも今後の肝のように思いますねぇ。

では、失礼します。
あぁ、なるほど、強敵と書いて『とも』とルビをふるあれですね(笑)
しかし、まさか友達になりたいんだから名前を呼んでとあの二人に繋がっていくとは(笑)
……あの名言……「殺さずにすます自信はない」だったらどうしようかと思いましたね。 ←
まぁ、そう思う時点で友達に~~かなと予測してるわけですが(笑)
しかし、あのやり取りがあった二人……全てぶち壊してノゾトリアエンドになったら面白いですよね(笑) ←
そしてカレンちゃんを颯爽とさらっていく再生モーレちゃんかエレーンさま。 ←
ゴンさんだったらどうしよう。 ←
まぁ、なんと言うか……。
お互い、カレンちゃんのために出来ることがそれぞれ違っても良いように思いますね。
料理出来なくても仕事はアルトリアちゃんの方が上なんですしね。
……嫁ではなく単なる秘書のやること……かも知れませんが(笑)
……メシ不味ヒロインに定着するのは嬉しいですね。
個人的に……そんな娘の方がかわいく感じますねぇ。 ←
何となく、ですが、料理系統のヒロインはノンケハーレムヒロインよりのイメージが有るからですが。
出来る出来ないでなく、全部パートナー任せの杜松さんみたいなタイプも百合ヒロインならではの様な気がして可愛く感じたりもしますが(笑) ←

Re: タイトルなし

 ありがとうございます。
 ほうほう。そのうち見てみますかね。
 そうなるのは当分先でしょうね~←しみじみ
 まぁ、そうでしょうねぇ←しみじみ
 ここに来ての←笑
 ああ、それはまた←汗
 いや、さすがにそれは←苦笑
 ん~、どうなんでしょうね←苦笑
 まぁ、たしかにカリムさんの方がまだわかりやすいかもですね。
 ええ、わかっています←笑
 ああ、それはたしかに。
 かもしれないですねぇ。もしくは無理かもですが。
 確実にクールドライにはならないですねぇ。
 その辺はまぁ、世知辛い事情があるかもです←ヲイ
 普段からわりとそういうタイプの子ではありますが、いまは特に。
 無理もないかもなんですけどねぇ。
 いや、そもそもあれをかわいいとは←汗
 ああ、特に壊れている子が←苦笑
 いや、さすがにそれは←苦笑
 聞き流しておきます←苦笑
 ん~、あくまでもマヴィひゃるなので、とだけ←苦笑
 今回もコメントありがとうございます。思いっきりレスが遅れて申し訳ないです←汗
 P.S.まさしく。
 書いていたら、いつのまにかそうなっていましたね←しみじみ
 いや、それはさすがにないですね←苦笑
 実際それ以外にないですから←苦笑
 ノゾトリアエンド。どっちが旦那?←汗
 ん~、どうでしょうかねぇ←苦笑
 いや、ゴンさんはないかなぁと←笑
 それぞれ適材適所がありますからねぇ←苦笑
 これで仕事まで取られていたら、完全に立つ瀬がなくなりますからねぇ←しみじみ
 そういうお嫁さんもいるかな、とは思いますけど←苦笑
 まぁ、一応いまのところはですねぇ。
 ん~、わからなくもないかもですね。
 ああ、そういうイメージもなくはないですね。
 いわゆるものぐさ系ですね←苦笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 流るる、雲。 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。