blogram投票ボタン

FC2投票


ついった


ブログラム

 

訪問者数

累計
+53000Hit

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ


カテゴリー


DATE: CATEGORY: お嫁本編
 こんばんは、すいもうです。
 明日からコミケですねぇ。
 今年は節制しますので、あんまり買えないなあ←残念
 まぁ、それはさておき。
 今回は、マヴィオさんですね。
 悲痛な叫びですね。
 どういうことなのかは、追記にて。
 では、お黄泉ください。


 異彩は、なにを見るのか~揺れる心~ 二百七話「新しい日々 その七」

 シンシアが年齢にふさわしくない言葉を口にした。
 まだギシギシアンアンであれば、百歩譲ってよしとしよう。実際、そういう音声だっただろうから、シンシアが聞いた音声をそのまま口にするのは、仕方がないと思う。
 だけど、ギシギシアンアンの行為を、指し示す言葉を口にすることだけはダメだ。そもそも、なんでシンシアがそんな言葉を知っているのかな。シンシアの年齢でその言葉を知っているはずがない。なのに、なぜそんなことをいきなり言い出したのだろうか。
 そう思っていたら、犯人はすぐ身近にいやがった。
「──だってクレアお姉ちゃん、言っていたもん。マヴィオお姉ちゃんはアインハルトお姉ちゃんとせっくすしているんだよぉって」
 シンシアが言った言葉を、すぐに理解することはできなかった。
 いや理解できたよ。ただ、ちょっと信じられないなぁという意味で理解することができなかった。けれど、当の犯人はのほほんとご飯を食べていた。
 思えば、考えればすぐにわかったことだ。シンシアが誰と一緒の部屋で寝ているのかということを。大方昨日の夜に、シンシアにいろいろといらないことを吹き込んだんだろうね。余計なことをしやがって。というか、クレアでもまだ早いと思うんだよね、その言葉を知っているのは。
 なのに、どうしてそんな言葉を、クレアが知っているんだろうね。ほら、なのはパパが固まってしまっているし。どうやらクレアが「セックス」という言葉を知っていることが、相当にショックのようだ。いや、クレアだけじゃなく、シンシアも知っていることがショックなんだろう。そしてシンシアに教えたのが、クレアだったということもまたショックなんだろうね。
 でもさ、うちの環境的に、その言葉を早いうちから知っているというのは、おかしなことじゃないよね。主に、現在進行形でショックを受けているお父さまのおかげで。
 なのはパパは目がうつろになっていた。うつろな瞳で、クレアとシンシアを見つめている。そしてぶつぶつとなにかを呟き始めた。
「誰誰誰誰誰誰誰誰。クレアにその言葉を教えて、あまつさえシンシアまで汚させた人。いったい誰だろう。喧嘩を売っているよね。私に対する挑戦状だよね、これ。ふふふ、いいよ、やってやろうじゃないか。生きていることを後悔させてやる。ふふふ」
 ハイライトを失った瞳で、ぶつぶつと呟くなのはパパ。非常に怖いです。まぁ、わかるけどさ。わかるけどさ、さすがに暴走しすぎじゃないですかね。
 まぁ、それだけなのはパパが、クレアとシンシアをかわいがっている証拠ってことなんだろうね。言動がややヤンデレに近い状態になっているけれど、まぁ、そういうところもなのはパパらしいなぁと思う。フェイトママは苦笑いしながら、なのはパパを見つめている。「本当に親バカさんなんだから」と笑っていた。えっと、フェイトママ、それは親バカという言葉だけで、済ませられる状態じゃないですよ。と言ってあげたところで、首を傾げられるのは、目に見えていた。うん、このおしどり夫婦め。
 まぁ、なのはパパとフェイトママはいいよ。うん、だって、どこまでも平常運転だもの。いまさらどうだのこうだのと言ったところで、意味はないもの。
 それよりもだ。問題なのは、このカオスな状況を招いた、どこぞの妹さまだよね。なにせ私が叫んだというのにも関わらず、平然とご飯を食べているもの。
「クレア? ご飯を食べている場合じゃないよね?」
 ニコニコと笑いかける。けれどクレアは平然としながら、お茶を啜っていた。日本人らしからぬ見目であるはずなのに、お茶を啜る姿は、とてもさまになっているのが、なんとも言えないね。こんちくしょう。
「ご飯美味しい」
 お茶を啜った後、クレアが口にした第一声は反省しているものではなく、ただ単にフェイトママのご飯への称賛だった。
 おい、待て、この野郎。そういうことじゃないよね。ヴィヴィオお姉ちゃんはそういうことを言っているわけじゃないんだよ。わかっていて言っているよね。わかったうえでとぼけているよね、この性悪妹は。
「そこはさぁ、称賛じゃなく、謝罪だと思うんだよね、ヴィヴィオお姉ちゃんとしてはさ」
「なんのことだか、クレア、わっかんなぁーい」
 髪を搔き上げつつ、クレアが言う。普段クレアとか言わないくせに、ここぞというときに、昔のような一人称を使うんじゃないよ。どうせブラフでしょう。どうせとぼけているだけだよね。この性悪妹はさ。
「マヴィオお姉ちゃんの、目がすごくいやらしいなぁ。クレアも食べちゃうの? この、へ・ん・た・い・さ・ん」
 クレアがにやにやと笑いながら、そんなおバカなことを言ってくれました。おおし、いい度胸だ。そろそろ姉妹間の序列をはっきりとさせてあげないといけないよね。
「よぉし、表出ろ」
「え~、なんで~? 私本当のことしか言っていないも~ん」
「なぁにが、も~んだ! 普段言わないよね!?」
「そんなことないよぉ~」
「いいから、表出ろぉぉぉ!」
 私の悲痛な叫びが、リビング中にこだました……。
スポンサーサイト

テーマ : 二次創作 - ジャンル : 小説・文学

コメント

コミケですか……リリなの関係で、3rd後編にマヴィひゃると&フーリン参戦やViViSt二期が決定との発表が来て欲しいですね(笑)
ドラクエ6のリメイクは女主を作れるようにして……ターニアちゃんとの姉妹百合が見たかったです。
ターニアちゃんがお姉ちゃん大好きって言って欲しかったですね(笑)
6は特に性別が重要になる要素無かったですし(笑)
スカイドンは良質な眠りを得るために怪獣娘を抱いて眠るのですが……最新刊ではメフィラス二代目と寝ていて、それを目撃したアギラに何かを目覚めさせてましたね(笑)
ただでさえ可愛い(しかも本家からして可愛い)アギラが一層可愛いくなってます。 ←?

……確かに、この性教育的には劣悪な環境下……いえ、逆に言えば適した環境下ではこの年からそれを知るのは当然と言えばそうですよね(笑)
しかし、なぜその単語を知っているのか(笑)
……己れ狸ッッ。 ←
なのはさんは誰誰とヤンデレみたいに連呼してますが……(笑)
狸と一言告げてあげたいですね(笑)
……なのはさんの事ですからガっくんのせいにしそうですけど……(笑)
……教えたのは狸さん説を推したいですね(笑)
……スバルとかすずか様とか……ウェンディやセインさん、最近ではリンネちゃん……色々候補がいないことも無いですが(笑)
ウェンディ辺りは子供相手とか関係なしにペチャクチャ喋りそうですよね(笑)
悪影響与えてる点で言えばリンネちゃんの可能性も(笑)
八神家の騎士たちは候補に挙がる人物いないですが……。
自分で調べた……可能性が一番高いですね。
しばかれるとしたら一番面白そうなのは狸さんですけど。 ←

性悪妹(笑)
小悪魔、悪魔幼女、毒……色々呼ばれてますがついに性悪とか(笑)
……微妙に的確な表現でもありそうな……。
ちょっとかわいい響きも有りますしね性悪。
マヴィひゃるとを結びつける要因ともなりましたし、これが本当のてんで性悪きゅーぴっどですね。 ←古い

ごはん美味しいからの一連のクレア姉さんの台詞……全部かわいい。 ←?
フェイトちゃんに似ている容姿なのにこれらの台詞と仕草(笑)
性悪妹アリですねぇ。 ←
しかしどれだけ激昂しても、最終的になのはさんにしばかれるのはマヴィオさんだけの様な気がしますね(笑)

では、失礼します。
……アルーサさんがだんだん闇落ちしていってますね(笑)
……いっそ勇ちゃんさんと付き合ったらどうですか。 ←ゲス顔
そう言えばアルトリアちゃん……カレンちゃんは勇ちゃんさんとそこそこ仲良さそうですが、勇ちゃんさんには脅威を感じてませんね。
……カレンちゃんがノンケではないと的確に見抜いているからと……ガッツ星人が悦んでますね。 ←?
しかし、最新話……どう考えても正気では無いですよね(笑)
段々に染められていると思いましたが様子がかなり……。
変貌ぶりが明らかにおかしい(笑)
こう言うの見たこと有りますね、霊に取り憑かれている……。
おつゆさんに取り憑かれるとこんな感じですよね(笑)
血液抜かれているのと精気の違いは有りますがやつれてふらふらな所といい……。
原因はアルトリアちゃんかそれ以外の何かの呪いみたいな気がしますが……果たして……。
……最初はモーレちゃんを喪ったことからの心のよりどころ求めるある種のヤンデレと言うか病みかとも思いましたが……。

Re: タイトルなし

 コミケですねぇ。
 ん~、どうなんでしょうねぇ。発表あるのかなぁ←しみじみ
 さすがに、ドラクエは百合には手を出さないでしょうね~。出したら面白いですが←笑
 まぁ、それはたしかに言ってほしかったかもです←ヲイ
 ん~、たしかになかったかもです。まぁ、ドラクエは保守的ですから、無理もないでしょうね。仮に女主人公であれば、バーバラとの百合もあったわけですが←ヲイ
 なんかすごい内容Σ
 怪獣なのに、百合。凄まじいですね←しみじみ
 まぁ、無理もないですよね、この環境下だと←苦笑
 まぁ、狸さんの入り知恵ってことで。
 そうなりますよねぇ←笑
 実際、ヤンデレっぽく書いてみました←笑
 言った瞬間、飛んでいくでしょうね。うん、狸の丸焼きか←ヲイ
 それはそれでありっちゃありですけどね←苦笑
 とりあえず、狸さんにしておきますかね←ヲイ
 候補をあげたら、キリがないので、やはり狸さんがベターですね。
 まぁ、ウェンディの場合は、仕方がないところもありますから。
 たしかに、一番の影響を与えているかも←しみじみ
 あー、ヴォルゲンズには、いなさそうですね。
 自分で調べる。それは考えていなかったなぁ。
 でも、面白そうなのは、狸さんなので、やっぱり狸さんで←ヲイ
 どんどんと名称が増えて行きますよねぇ。
 まぁ、間違ってはいないですよね←ぶっちゃけ
 ん~、まぁ、悪魔幼女よりかは、まだかわいげがあるかな?
 ん? てんで?←知らない
 おやおや、気に入られましたか←笑
 ある意味ギャップがすごいですよねぇ。
 たぶん、性悪妹さんは、このまま続いて行きますねぇ。
 それは、まぁ、次回にて←エ
 今回もコメントありがとうございます。今後も頑張りますね。
 P.S.アルーサさんは、闇落ちしやすいキャラだと思うんですよ。モテないがゆえに←ヲイ
 まさかの薔薇Σ
 たぶん、アウトオブ眼中ですね。カレンの弟みたいな感じで扱っているのかもですねぇ←笑
 本当に、ノンケとは言えない子になっちゃいました←苦笑
 まぁ、これを正気というのは、無理がありますからねぇ←汗
 かーなーり、来ています←しみじみ
 百合的には美味しいんでしょうけどね←ヲイ
 あ、憑りつかれてはいないので、大丈夫ですよ←笑
 いやいや、憑りつかれてはいない、はずです←エ
 さてさて、そのあたりはいずれですねぇ。
 病みがあったからこそ、ということもありますねぇ←しみじみ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 流るる、雲。 all rights reserved.Powered by FC2ブログ