blogram投票ボタン

FC2投票


ついった


ブログラム

 

訪問者数

累計
+53000Hit

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ


カテゴリー


DATE: CATEGORY: お嫁小ネタ
 こんばんは、すいもうです。
 昨日、ようやく「はいふり」と「ローレライ」の二巻が届きました。
 まぁ、実際のところは、一昨日の夕方ごろには、郵便受けに入っていたみたいなんですけどね←汗
 ま、まぁ、感想としては、「ローレライ」のブリジットさんが、わりとツボった←ヲイ
 いやぁ、天然ドエスっぷりがいいですね。キャビアさん相手にそれを発揮してほしい←マテ
 まぁ、それはさておき。
 今回は、語りだす、ってところですね。
 どういうことなのかは、追記にて。
 では、お黄泉ください。


「……すまん、リンネ」
 フーちゃんが、言った。
 泣きそうな声で言った。
 でも、なんで謝られたのかはわからなかった。
 私が勝手に困惑して、勝手に泣きじゃくっているだけなのに。
 フーちゃんが謝る必要なんてどこにもないのに。
 なのに、なんでフーちゃんが謝るのか。
 私にはそれがわからなかった。
 フーちゃんが謝る必要はどこにもない。
 あくまでも、私が勝手に泣いてしまっただけのことで、フーちゃんが、フーちゃん自身を責める要素なんてなにもなかった。
 なのに、なんでフーちゃんは謝っているのか。
 わからない。
 フーちゃんの言葉の意味が、私には理解できなかった。
「フーちゃん?」
 泣きじゃくりながらも、フーちゃんを呼ぶ。
 だけど、フーちゃんはなにも言わない。
 ただ私を黙って抱きしめてくれているだけだった。
 なにがあったんだろう。
 いや、私はフーちゃんになにをしてしまったんだろう。
 いまのフーちゃんは、明らかに私がなにかをしてしまったせいで、こうなっている。
 泣きじゃくったせいなのだろうか。
 それ以外で、フーちゃんになにかした憶えはない。
 というか、それ以外に当てはまるものがない。
「私が泣いちゃったから?」
 恐る恐ると尋ねた。
 フーちゃんは、小さな声で違うと言った。
 おまえが泣いたからじゃない。ただ自己嫌悪しているだけじゃ。
 呟くように、フーちゃんは言う。
 その呟きは、心の底からのものだった。
 心の底から、フーちゃんは自分自身を呪っているかのように思えた。
 なんでフーちゃんがそうなってしまったのか、私にはわからない。
 わからないけれど、放っておくことなんてできなかった。
「ねぇ、フーちゃん。話して? フーちゃんになにがあったのか」
 フーちゃんは、一度息を呑んだ。
 けれどすぐに、わかった、とだけ言うと、ゆっくりとフーちゃんは事情を話してくれた……。 
スポンサーサイト

テーマ : 二次創作 - ジャンル : 小説・文学

コメント

はいふり、ローレライ……個人的にめぐちゃん、サクラさん、クロちゃん、ミミちゃんのキャラ紹介が良かったです、いつの間にかめぐちゃん×サクラさんがセットになっていて……。
クラス発表時、マッチが同じクラスだと知ったときのミミちゃんの反応を漫画に描いて欲しいですが……もう入学式終わって実習中なのでもう描かれないのが残念です。 ←
かよちゃんはどことなく、こなた的なかわいさがありますね。
間宮の艦長さんはアニメの頃からどことなくクアットロさんに似ているから好きだったのですが……明石の艦長さんとカップリングになってくれていて良かったです。
明石の艦長の髪の艶表現綺麗ですよねぇ。 ←?
ローレライは新キャラ同士でまたいりくんだ複雑な百合関係結んでますね(笑)
個人的にクローナ様が高飛車お嬢の性格のまま格好いい見せ場があって良かったです。 ←
心配なのは遠洋実習でもう日本に行ってしまうことですね、これだと4巻……早かったら3巻くらいで終わりそうな。
アニメ以降のシュペーを描いてくれたら続くと思いますがそれだと二期が始まった場合ミーちゃんの出番は絶望的なので難しいです、テアさんが艦長になるまでの期間がもう少し長くても良かったかなとも思いますが……。
はいふりも男塾並みに色んな作家さんでスピンオフ漫画があれば嬉しいのですが……はいふり、ローレライに続き、武蔵(もかちゃん視点)、クローナ様、真霜さん(プロのブルマー視点)、間宮編、明石編、まりこうじさんのマリみて的な中学生時代……など。 ←

雛祭りは終わりましたが……うちの実家に伝わる雛人形(私が子供のときも飾ってあった)をカルディア様にプレゼントしたいですねぇ……私の代でもう譲る相手いませんし。 ←
天神雛も飾りましたが、雛人形も飾る謎(笑)
親戚の天神雛や節句人形には実刀の日本刀も飾るのでかなり怖かったです(笑)
今なら抜き身も見せて貰ったりしたいですが。
……刀はカルディア様よりカレンさんが喜んでくれそうですね(笑)
カルディア様に初めて雛人形飾るときは一年間飾りますと言って……嫁入りを600年分(ベルカ→ミッド相等)くらい遅らせて……寧ろ嫁を貰うようにしたいですね。 ←?
ミッドでは日本人形に怪奇的なイメージが無いと思うので……コロナはゴーレム操作の応用で動かして遊びそうな……アリッサちゃんは地球暮らし長いので、そんなコロナの人形遊び見ると泣き出しそうですよね(笑)

基本リンネちゃんのドタバタギャグバレンタインかと思ってましたが……。
思いの外かなり、ハードなシリアス物になって来てますね……(笑)
リンネちゃんが力を込めるたびに妙な笑いが出てきてしまいますが(笑)
丁度3巻が来たとき併せて見ていましたが……。
特典OVAで普通に男性選手もいました。
スパーでボコられていた一人は多分男性選手なので、相変わらず男性キャラは十把一絡げでしたが(笑)
特典コミックで……じゃか涙の雨はずっと続かん、いつかきっと晴れになる、お前の涙がもし晴れたら……とフーカさんの独白がありましたが……。
涙のキーワードも妙にリンクし合っててかなりギクッとするものが有りましたね。
時系列的にはバレンタインSSの例のアレはその後ですし……そんな独白しといてお前は、と言う……そう言う妙な繋がりが、余計に面白くなっていました(笑)
いやあ、フーカさんも別の方向でダヴィオダメリオですねぇ。
まぁ、本気で嫌がって抵抗されたら今ごろ肉片……いえ、何でも無いです。 ←

フーカさん、ミーちゃん、ココちゃんの三人の会話を聞いてみたいです。
フーカさんの口調を例の映画ネタと勘違いしたココちゃんのネタに困惑するフーカさん……。
件のサイズは多分リンネちゃんのそれはミーちゃんと比べても上でしょうから……フーカさんの反応もみたいですね。
でもフーカさんは実は子供モードのほうが好き……だったのか……それとも反応したのは当時のリンネちゃんの仕草態度だったのか……。
暴走したら、概ねやはり攻め……そう思わせるフーカさんでしたね(笑)
どこかの並行世界もそう似た感じでフェイトちゃんを傷つけたなのはさんも居ましたっけ。
暴走するタチは一歩外れたら色々突き進むんですね(笑)
ジルさんに吹き込みたくなる話ではありますが(笑) ←鬼

では、失礼します。

Re: タイトルなし

キャラ紹介から面白かったですよね、はいふりは←笑
たしかにそれは見たかったですね。ただもうみられそうには←汗
あぁ、たしかにこなたっぽいですよね←しみじみ
まぁ、クアットロよりも性格はいいですが←笑 明石の艦長さんとカップリングなのはいいですよね。デコボココンビっぽくて←笑
髪の艶は、自分も思いました←笑
けっこういりくんでいますよね。でも、それもまたよし←しみじみ
かませ犬っぽく見えて、意外とやるクローナさんでしたね。まさか、ああいう見せ場があるとは←しみじみ
それが心配ですよね~。三巻で終わらなかったとしても、四巻あたりで、っていう感じかもですし←ため息
あぁ、たしかにそこはもうちょっと書いて欲しかったですよね←しみじみ
可能性をあげればいっぱいありますねぇ。個人的には、武蔵編がいいですが←笑
ひな人形があるんですか。あぁ、次に託す相手が←しみじみ
ま、まぁおめでたいことですから、いいんじゃないですかね←汗
実刀ですか、それはたしかに←汗
たしかに抜き身は見たいかもです←しみじみ
あぁ、たしかにカルディアさんよりかは喜ぶかも←しみじみ
それ、半ば呪いにでもなっていそうな←汗
目に浮かぶ光景ですね、それ←汗
去年にシンノアでやったので、今年はまじめにと思いまして←笑
まぁ、そういうキャラになっていますからね←汗
まぁ男性キャラは、うん←汗
フーカさんらしいセリフですよね。
しかし、まさかのリンク←苦笑
まぁ、言動はアレですが、気持ちは伝わりますよね←笑
ヴィヴィオと同年代の子たちは、みんなダメっ子化するんでしょうね←ヲイ
いや、まぁたしかに肉片、げふん、げふん←顔をそらす
まさかのコラボ←笑
あぁ、ココちゃんならやってくれそうですね←ヲイ
甲乙つけがたしな気もしますが、フーカさんが、どういう反応をするかは見物ですね。
さて、それらは神のみぞ知るってことで←ヲイ
受け受けしいタチでも、やはりタチはタチですし←しみじみ
プレシアママンとか関わりがある世界ですね。
脇目を振らずに突っ走っちゃうんでしょうね←苦笑
それはアカンですよ←汗
今回もコメントありがとうございました。レスが遅くなり申し訳ないです←汗

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 流るる、雲。 all rights reserved.Powered by FC2ブログ