blogram投票ボタン

FC2投票


ついった


ブログラム

 

訪問者数

累計
+53000Hit

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カレンダー

02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ


カテゴリー


DATE: CATEGORY: お嫁本編
 こんばんは、すいもうです。
 昨日、力道山氏の眠る、池上本門寺に行って参りました。
 自転車で行ったんですけど、まぁ、時間かかりましたわ←しみじみ
 片道ニ、三時間くらいかな? 昼頃に家を出て、帰ったのが、六時過ぎていましたし←汗
 それでも貴重な体験ができました。
 まぁ、それはさておき。
 今回は、フェイトさん視点です。
 ちょっと整合性が危ういかもです。
 いや、実を言うと、前回の話の前に書いた話ですので←汗
 八十九話のラストがああだったのを忘れていまして←汗
 数日ほど、インターバルがあったので、すっかりと記憶から←汗
 なわけで、ちょっと慌てて書き加えましたけど、それでも整合性がちょいと危ういと思いますので、あしからず←汗
 では、お黄泉ください。



続きを読む »

テーマ : 二次創作 - ジャンル : 小説・文学

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY: お嫁本編
 こんばんは、すいもうです。
 久しぶりに、MHXをプレイしたんですけど、ライゼクスとガムートの「玉」を数回で入手してしまいました←汗
 いや、入手できるのは嬉しいんですが、どうせならば、現実世界でそういうラッキーが起きてほしいな、とやや俗物的なことを考えてしまったけふです←遠い目
 まぁ、それはさておき。
 今回は、視点が戻りました。
 でも、ラストでちょい、うん←汗
 どういうことなのかは、追記にて。
 では、お黄泉ください。


続きを読む »

テーマ : 二次創作 - ジャンル : 小説・文学

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY: お嫁本編
 こんばんは、すいもうです。
「偽りの仮面」のアニメが終わりまして、楽しみがまた減りました。
 まぁ、積みゲーしているのがあるので、それを終わらしましょうかね。
 もしくは、ゲームをまた一からやり直そうかしら←思案顔
 まぁ、それはさておきです。
 今回は、対話ですねぇ。
 もしくは、奮起させるってところかな?
 どういうことなのかは、追記にて。
 では、お黄泉ください。



続きを読む »

テーマ : 二次創作 - ジャンル : 小説・文学

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY: お嫁本編
 こんばんは、すいもうです。
 うたわれるものが、終わりましたねぇ。
 ラストは、まぁ、うん、原作通りでしたね。
 しかし、ハクがオシュトルのコスプレ(ヲイ)ではなく、姿かたちまでも真似ているのは、ちょっと驚いた。
 ついでに、「キミガタメ」はずるいと思うんですよね←泣
 あそこで、そのチョイスはダメでしょう、って。まぁ、ゲームのときにも思いましたけど←しみじみ
 もうね。鑑賞しながら、「もうやめてよ~」と素で言っていましたわ←しみじみ
 そして最後の最後に、「ふたりの白皇」のCMですもんね。
 ラストのセリフを聞いて、「あれ、クオン、敵になる感じですか?」と思いました。
 九月の発売が待ち遠しいです。あと、「白皇」もアニメ化するんですかねぇ。そこも気になります。
 まぁ、それはさておき。
 今回は、ぶち切れモードですね。
 どういうことなのかは、追記にて。
 では、お黄泉ください。


続きを読む »

テーマ : 二次創作 - ジャンル : 小説・文学

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY: お嫁本編
 こんばんは、すいもうです。
 さて、本日は、うたわれるものの最終回ですね。
 先週は、ゲームとはまるで違う展開だったので、ちょっと驚きました。
 でも、ラストは変わらないんでしょうねぇ←遠い目
 まぁ、それはさておき。
 今回は、フェイトさん視点です。
 爆弾投下されました。
 どういうことなのかは、追記にて。
 では、お黄泉ください。


続きを読む »

テーマ : 二次創作 - ジャンル : 小説・文学

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY: お嫁本編
 こんばんは、すいもうです。
 昨日、祖父の墓参りに行ってきました。
 相変わらず静かな場所で、日もちゃんと当たっていて、祖父としても寂しくはないんでしょう。
 それでも、なんか、こう、違和感というか。現実味がやっぱりまだないですねぇ。
 まぁ、それはさておき。
 今回は、ラストでお姉ちゃんが登場です。
 どういうことなのかは、追記にて。
 では、お黄泉ください。



続きを読む »

テーマ : 二次創作 - ジャンル : 小説・文学

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY: お嫁本編
 こんばんは、すいもうです。
 時間泥棒なビルダーズ。気づいたら、朝方だった←しみじみ
 実際、火曜日も水曜日も、気づいたら日付が変わっていたどころか、朝方近くでした←しみじみ
 休みだったから、問題ないんですけど、それでも眠いものは眠い。
 実際いまこの記事書いている段階で、すでにやばいくらいの睡魔が襲い掛かってきていますし←苦笑
 まぁ、それはさておき。
 今回は、クールドライさんですね。
 説明回みたいな感じですね。
 どういうことなのかは、追記にて。
 では、お黄泉ください。


続きを読む »

テーマ : 二次創作 - ジャンル : 小説・文学

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY: お嫁本編
 こんばんは、すいもうです。
 先日、ドラクエビルダーズの第一章をクリアしました。
 でも、経過日数を見て、愕然としましたね。
 百日超えって←汗
 チャレンジの二十日以内が、すさまじく遠く感じるんですが、いかがなものでしょうね、これ←汗
 まぁ、無駄も大いにありましたから、無理もないんでしょうけども←笑
 さて、第二章に行く前に、二十日以内のクリアを目指すか。それとも無視するかで、悩みますわぁ~←しみじみ
 まぁ、それはさておき。
 今回もすずか様視点ですね。
 吐露ですね。
 どういうことなのかは、追記にて。
 では、お黄泉ください。


続きを読む »

テーマ : 二次創作 - ジャンル : 小説・文学

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY: お嫁本編
 こんばんは、すいもうです。
 あと一週間で三月も終わりですね。
 そうすると、新年度が始まりますね。
 新年度か。
 あんまり関係ないな←ヲイ
 まぁ、それはさておき。
 今回もすずアリですね。
 自重、なにそれって感じです。
 どういうことなのかは、追記にて。
 では、お黄泉ください。


続きを読む »

テーマ : 二次創作 - ジャンル : 小説・文学

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY: お嫁本編
 こんばんは、すいもうです。
 ドラクエビルダーズの時間泥棒っぷりに困っています。
 いやね、九時までにはやめようと思っていたら、気づいたら、十時半近くとか。
 いったいどうなっているんでしょうね、あのゲームは←しみじみ
 まぁ、それはさておき。
 今回は、すずアリですね。
 成立かな。
 どういうことなのかは、追記にて。
 では、お黄泉ください。


続きを読む »

テーマ : 二次創作 - ジャンル : 小説・文学

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY: お嫁本編
 こんばんは、すいもうです。
 秋からの2クールやら、冬アニメが徐々に終わり始める時期になりましたね~。
 実際、うたわれるものも来週で←遠い目
 まぁ、ゲームとは展開が異なっていますが、それでも毎週楽しみだったんですけどね。
 まぁ、第三部である「うたわれるもの ふたりの白皇」が今秋発売ですから、心待ちにしますかね。
 しかし、CMでまさかの、小山さんと藤原さんのW主人公がナレーションしていたのを見るかぎり、次回作でハクオロさん復活かしら?
 ああ、そういうところも非常に気になりますねぇ。
 まぁ、それはさておき。
 今回もたぬきさんですね。
 決意ですね。
 どういうことなのかは、追記にて。
 では、お黄泉ください。


続きを読む »

テーマ : 二次創作 - ジャンル : 小説・文学

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY: お嫁本編
 こんばんは、すいもうです。
 さて、今夜はうたわれるものですね。
 残り僅かになってきましたが、これからいったいどうなるんでしょうね。
 ずいぶんと、アニメオリジナルな展開になっているから、これからの流れがちょっと予想できないですねぇ。
 まぁ、それはさておき。
 今回はたぬきさんですねぇ。
 間一髪。
 どういうことなのかは、追記にて。
 では、お黄泉ください。


続きを読む »

テーマ : 二次創作 - ジャンル : 小説・文学

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY: お嫁本編
 こんばんは、すいもうです。
 現在「極」は、第十章まで行きました。
 同時に、錦が豹変したシーンが←汗
 まぁ、うん。仕方がないと思うけども←汗
 まぁ、それはさておき。
 今回は視点をちょいチェンジです。
 誰の視点なのかは追記にて。
 加えて、ちょっと年齢制限入るかな?
 どういうことなのもまた追記にて。
 では、お黄泉ください。


続きを読む »

テーマ : 二次創作 - ジャンル : 小説・文学

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY: お嫁本編
 こんばんは、すいもうです。
 止めていた龍が如く極を最近再プレイし始めました。
 いやぁ、ようやく八章に行きました。
 しかし、相変わらず、錦がかわいそう←しみじみ
 あんなことがあれば、人格変わりますよねぇって感じですわ←遠い目
 まぁ、それはさておき。
 今回もたぬきさんです。
 答えを出しました。
 どういうことなのかは、追記にて。
 では、お黄泉ください。


続きを読む »

テーマ : 二次創作 - ジャンル : 小説・文学

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY: お嫁本編
 こんばんは、すいもうです。
 あと二週間で、三月も終わりですね。
 なんか最近はあっという間に、時間が過ぎていくので、なんかもったいない気がしてならない気分です。
 まぁ、それはさておき。
 今回は、たぬきさんです。
 答えを出します。次回にて←エ
 どういうことなのかは、追記にて。
 では、お黄泉ください。


続きを読む »

テーマ : 二次創作 - ジャンル : 小説・文学

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY: お嫁本編
 こんばんは、すいもうです。
 気づいたら、三月ももう半ばですね。
 年明けから、もうじき百日近く経っているんですね。そう考えると、あっという間ですねぇ。
 時間が経つのは早いものです←しみじみ
 まぁ、それはさておき。
 今回も引き続きたぬきさんですね。
 悩みます。
 どういうことなのかは、追記にて。
 では、お黄泉ください。


続きを読む »

テーマ : 二次創作 - ジャンル : 小説・文学

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY: お嫁本編
 こんばんは、すいもうです。
 今日は、某白いお方の誕生日ですね。
 まぁ、あくまでも、原作ゲームでの話ですが←笑
 誕生日ものも、やはりスルーと言うことで←ヲイ
 まぁ、それはさておき。
 今回も引き続き、たぬきさんです。
 前回のラストに登場した方が誰なのかがわかります。
 まぁ、まるっとお見通しでしょうけど←苦笑
 では、お黄泉ください。


続きを読む »

テーマ : 二次創作 - ジャンル : 小説・文学

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY: お嫁本編
 こんばんは、すいもうです。
 そう言えば、明日はホワイトデーですね。
 さすがに、ホワイトデーものはあげませんので、あしからず←苦笑
 だって、また二十日くらい使ったら、まずいので←笑
 まぁ、それはさておき。
 今回は、たぬきさんですね。
 戻っています。
 どういうことなのかは、追記にて。
 では、お黄泉ください。


続きを読む »

テーマ : 二次創作 - ジャンル : 小説・文学

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY: お嫁本編
 こんばんは、すいもうです
 さて、今日はうたわれるものの日ですね。
 アニメもそろそろ終わりが見えてきましたが、ブライが、原作よりも知性的な感じですね。
 原作では脳筋ゆえに、言い包められていたはずなのに、先週の放送を見て、ちょっとびっくりしました。
 まぁ、それはさておき。
 今回は、アリサ視点ですね。
 いいところで区切りです。
 どういうことなのかは、追記にて。
 では、お黄泉ください。


続きを読む »

テーマ : 二次創作 - ジャンル : 小説・文学

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY: お嫁本編
 こんばんは、すいもうです。
 昨日は、東日本大震災から、ちょうど五年の節目の日でしたね。
 当時は、家にいたものですが、あの揺れには驚かされたものです。
 それから、もう五年です。
 早いものですが、被災地の方にとっては、どうなんでしょうね。
 まぁ、それはさておき。
 今回は、すずか様視点ですね。
 前回の話の別視点というところです。
 どういうことなのかは、追記にて。
 では、お黄泉ください。


続きを読む »

テーマ : 二次創作 - ジャンル : 小説・文学

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY: お嫁本編
 こんばんは、すいもうです。
 クリアーしていないゲームがいま三本あるという現状をどうするか、と考えています。
 二本は、廃人化するゲームなので、クリアーという言葉が、あってないようなものなんですけどね←苦笑
 それでも、もう一本はクリアーできるものなんですが←汗
 まぁ、それはさておき。
 今回は、中学生のアリサですねぇ。
 論破したけれど、ってところです。
 どういうことなのかは、追記にて。
 では、お黄泉ください。



続きを読む »

テーマ : 二次創作 - ジャンル : 小説・文学

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY: お嫁本編
 こんばんは、すいもうです。
 何気に、更新時間の安定が続きますね。
 自分でもびっくりだ←ヲイ
 まぁ、それがいつまで続くやら←汗
 まぁ、それはさておき。
 今回は、未来のアリサですね。
 いろいろと考えています。
 どういうことなのかは、追記にて。
 では、お黄泉ください。


続きを読む »

テーマ : 二次創作 - ジャンル : 小説・文学

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY: お嫁本編
 こんばんは、すいもうです。
 何気に更新時間の安定が続いていますね。
 パソチカさんが、いまいちなのとは違って←ため息
 いまのところ、特にこれと言ったものはないんですが、時折、止まってくれるのが問題と言えば、問題ですかねぇ←遠い目
 まぁ、それはさておき。
 今回は、アリサ視点です。
 大人じゃないからこそ、言えることってありますよね。
 どういうことなのかは、追記にて。
 では、お黄泉ください。


続きを読む »

テーマ : 二次創作 - ジャンル : 小説・文学

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY: お嫁本編
 こんばんは、すいもうです。
 先日、3DSの不調について、言いましたが、忘れてください←赤面
 いや、まぁ、その、うん。ちょっとした勘違いだったので、忘れてください、お願いします←ガチ土下座
 まぁ、それはさておき。
 今回は、すずかさまですねぇ。
 少しずつ状況を把握しています。
 どういうことなのかは、追記にて。
 では、お黄泉ください。



続きを読む »

テーマ : 二次創作 - ジャンル : 小説・文学

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY: お嫁本編
 こんばんは、すいもうです。
 先日ドラクエビルダーズを買ったんですが、あれ、やばいです。
 とんでもない時間泥棒です。
 十五時くらいに始めて、気づいたら、二十二時になっていたというね←実話
 あれは、魔性です。完全にあかんタイプ←しみじみ
 まぁ、それはさておき。
 今回は、視点が変わっています。
 どういうことなのかは、追記にて。
 では、お黄泉ください。


続きを読む »

テーマ : 二次創作 - ジャンル : 小説・文学

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY: お嫁本編
 こんばんは、すいもうです。
 最近、拍手をいつのまにか、いただくことが多いです。
 いつも書き忘れているんですが、この場を持ってお礼をさせていただきます。
 拍手をいただき、ありがとうございます。
 まぁ、それはさておき。
 今回は、クールドライさんのピンチですね。
 どういうことなのかは、追記にて。
 では、お黄泉ください。


続きを読む »

テーマ : 二次創作 - ジャンル : 小説・文学

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY: お嫁本編
 こんばんは、すいもうです。
 先日モンハンクロスをしていたら、急に「R]ボタンの調子が悪くなりました。
 ダッシュできるのに、気刃斬りが←汗
 おかげでちょっと討伐時間が長くなりました←しみじみ
 まぁ、それはさておき。
 今回は、まぁ、その「お話」間近かな?
 どういうことなのかは、追記にて。
 では、お黄泉ください。


続きを読む »

テーマ : 二次創作 - ジャンル : 小説・文学

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY: お嫁本編
 こんばんは、すいもうです。
 昨日でストックを使い切っていたので、慌てて書きました←汗
 なので、ちょっと、うん←苦笑
 まぁ、それはさておき。
 今回から、記念日ssが再開です。さて再開一発目は、シンシアちゃんです。
 ですが、再開から、劣勢になります←汗
 どういうことなのかは、追記にて。
 では、お黄泉ください。


続きを読む »

テーマ : 二次創作 - ジャンル : 小説・文学

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY: お嫁小ネタ
 こんばんは、すいもうです。
 さぁて、まさか、まさかの三月三日までかかってしまったバレンタイン。
 それも今日までです。
 ここまでかかるとは思っていなかったですわぁ←汗
 まぁ、それはさておき。
 今回は、のあっちさんです。
 タイトルコールあざっす←エ
 どういうことなのかは、追記にて。
 では、お黄泉ください。


続きを読む »

テーマ : 二次創作 - ジャンル : 小説・文学

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY: お嫁小ネタ
 こんばんは、すいもうです。
 さぁて、ようやく次回でバレンタインが終わります。
 まさか、ひな祭りまでかかるとはね←汗
 まぁ、それはさておきです。
 今回は、クールドライさんです。
 なんでだろうか、お父さんとの血の繋がりをたしかに感じる←汗
 どういうことなのかは、追記にて。
 では、お黄泉ください。



続きを読む »

テーマ : 二次創作 - ジャンル : 小説・文学

| BLOG TOP |

copyright © 流るる、雲。 all rights reserved.Powered by FC2ブログ