blogram投票ボタン

FC2投票


ついった


ブログラム

 

訪問者数

累計
+53000Hit

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ


カテゴリー


DATE: CATEGORY: お嫁小ネタ
 こんばんは、すいもうです。
 十一月の艦これイベント「渾作戦」のE3をようやくクリアしました。
 つまり、ようやく、プリンツ・オイゲンを手に入れられました←歓喜
 撃沈すれば、クリア段階まで行ったんですが、そこから長かった。
 資源的なラストダンス後の弾薬が、72にまで減っていました。当初、二万後半まであったはずなのに←汗
 まぁ、気長にまた増やしていけばいいだけですから、気にはしていないんですけどね。
 とまぁ、長々となりましたので、さっそく。
 今回は、双子のお姉ちゃんですね。僕的には、双子視点はこれがラストです。
 まぁ、予定は未定とも言いますけれど←汗
 とにかくです。
 では、お黄泉ください。




続きを読む »

テーマ : 二次創作 - ジャンル : 小説・文学

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY: お嫁小ネタ
 こんばんは、すいもうです。
 さて、本日は、いつも通りの更新です。
 最近、更新時間が安定しないです←汗
 まぁ、体調をちょっと崩しているということで、ひとつ←汗
 まぁ、それはさておきです。
 今回もママン視点ですね。
 家族の形かな。
 どういうことなのかは、追記にて。
 では、お黄泉ください。


続きを読む »

テーマ : 二次創作 - ジャンル : 小説・文学

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY: お嫁小ネタ
 こんにちは、すいもうです。
 実は、ちょいと風邪を引きました。
 まぁ、ずいぶんとましになってきたので、そうしないとうちに治るとは思います。
 まぁ、それはさておきです。
 今回は、プレシアママン視点ですね。
 いきなりの視点チェンジですが、あまりにお気になさらずに。
 とにかくです。
 では、お黄泉ください。


続きを読む »

テーマ : 二次創作 - ジャンル : 小説・文学

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY: お嫁小ネタ
 こんばんは、すいもうです。
 リリマジの新刊ですが、あんまり売れ行きがよくなかったです。
 まぁ、いろいろと重なっていたものもあるので、仕方がないと言えば、仕方がないんでしょうけどね←笑
 とはいえ、手元に、ちょいと残りすぎな気もしなくはないので、久しぶりに自家通販でもしようかなとちょい考えています。
 実施するかどうかはおいてといてですけども。
 まぁ、それはさておきです。
 今回は、フェイトさん視点ですね。
 いまいち書きたかった内容とはちょっと違いますが、概ね満足できたかな。
 どういうことなのかは、追記にて。
 では、お黄泉ください。



続きを読む »

テーマ : 二次創作 - ジャンル : 小説・文学

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY: お嫁小ネタ
 こんばんは、すいもうです。
 すっかりと遅くなりました←汗
 いや、まぁ、いろいろとありましてね←苦笑
 まぁ、それはさておきです。
 今回は、クールドライさんです。
 一歩前進ですね。
 どういうことなのかは、追記にて。
 では、お黄泉ください。



続きを読む »

テーマ : 二次創作 - ジャンル : 小説・文学

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY: お嫁小ネタ
 こんばんは、すいもうです。
 さて、リリマジも終わり、今年ももう残すところ、一か月を切りそうですねぇ~。
 早いもんだ。
 まぁ、それはさておきです。
 今回は、フェイトさん視点となります。
 愛情たっぷりですね。
 どういうことなのかは、追記にて。
 では、お黄泉ください。



続きを読む »

テーマ : 二次創作 - ジャンル : 小説・文学

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:雑記
 11/24(月)リリカルマジカル18  

 な44 流るる、雲。
 配布物 白騎士、想うが故に~心折れ~(新刊)500円※
       白騎士、想うが故に~翼朽ち~(既刊)単品500円※
       雨のおもいで(コピー本)無料配布
      ※新刊と既刊セットだと800円。お釣りの用意はありますが、お釣りなしだと嬉しく思います。

 内容 シリーズ二巻目。間違った決断をしてしまうなのはさんと、なにもかもを投げ捨ててしまうフェイトさんなお話です。
       
 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY: お嫁小ネタ
 おはようございます、すいもうです。
 すっかりと更新が遅れました。
 まぁ、これから、リリマジ会場に向けて出発するところなんですけどね、ぶっちゃけますと←汗
 まぁ、それはさておきです。
 今回は、クールドライさんですね。
 そろそろ終わりが見えます。あ、僕の考え的にです。
 では、お黄泉ください。



続きを読む »

テーマ : 二次創作 - ジャンル : 小説・文学

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY: お嫁小ネタ
 こんばんは、すいもうです。
 さて、艦これの現在のイベント海域で手にはいる重巡の「プリンツ・オルゲン」でしたっけ?
 あの子、結構かわいいですね。
 でも、手にいれるには、E3突破かぁ。いまE2までしか行っていないんですよね~。
 空母機動部隊を出せたら、楽なんですけどねぇ←ため息
 まぁ、どうにかやってみます。
 まぁ、それはさておきです。
 今回は、フェイトさん視点となります。
 相変わらずのネガティバーです。
 でも、それでこそのフェイトさん。
 どういうことなのかは、追記にて。
 では、お黄泉ください。




 

続きを読む »

テーマ : 二次創作 - ジャンル : 小説・文学

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY: お嫁小ネタ
 おはようございます、すいもうです。
 なんとも言えない時間に更新ですが、そこは、僕自身思っていますので、なにも言わないでください←苦笑
 まぁ、それはさておきです。
 今回は、クールドライさんです。
 意外と精神年齢高いんだよってところです。
 どういうことなのかは、追記にて。
 では、お黄泉ください。



続きを読む »

テーマ : 二次創作 - ジャンル : 小説・文学

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY: お嫁小ネタ
 こんばんは、すいもうです。
 さて、実はと言いますと、今日は次兄の誕生日だったりします。
 まぁ、なにかしらのことはする予定ではありますが、特に思いつきません←きっぱり
 まぁ、おめでとうくらいは言っておこうかな。
 まぁ、それはさておきです。
 今回は、フェイトさん視点となります。
 ネガティブになっているので、お母さんパワーを発揮できていません。
 どういうことなのかは、追記にて。
 では、お黄泉ください。



続きを読む »

テーマ : 二次創作 - ジャンル : 小説・文学

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY: お嫁小ネタ
 こんばんは、すいもうです。
 最近、ひどく眠いです。
 睡眠障害というわけではないと思うんですが、なんか眠い、うん。
 まぁ、だからなんだということでもないんですが←苦笑
 まぁ、それはさておきです。
 今回は、クールドライさんですね。
 そろそろ終わらせにかかります。
 まぁ、まだもうちょいかかるんですけどね←汗
 とにかくです。
 では、お黄泉ください。



続きを読む »

テーマ : 二次創作 - ジャンル : 小説・文学

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY: お嫁小ネタ
 こんにちは、すいもうです。
 昨日は、ちょっと秋葉原で散財して、疲れてしまったので、更新するのをすっかりと忘れていました←汗
 なので、更新遅れました←汗
 買う予定のなかったものまで買ってしまったので、ちょっと予想外な散財に←汗
 まぁ、それはさておきです。
 今回は、パパン視点です。
 事実が明らかになっていきます。
 まぁ、ご周知のとおりですが←苦笑
 どういうことなのかは、追記にて。
 では、お黄泉ください。


続きを読む »

テーマ : 二次創作 - ジャンル : 小説・文学

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY: お嫁小ネタ
 こんばんは、すいもうです。
 今日は、秋葉原にある、秋葉原製作所で、コピー本作りに行く予定です。
 ついでに、横鎮アンソロの八巻も買いに行く予定です。
 まぁ、いろいろと忙しい日になりそうです←苦笑 
 まぁ、それはさておきです。
 今回は、クールドライさんです。
 気づいてしまったことがあります。
 どういうことなのかは、追記にて。
 では、お黄泉ください。



続きを読む »

テーマ : 二次創作 - ジャンル : 小説・文学

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY: お嫁小ネタ
 こんばんは、すいもうです。
 さぁて、来週がリリマジですね。
 今回は、PIOの二階で開催となっていますが、二階に行くのって初めてだなぁと思います。
 いつもは、一階ですからねぇ。
 まぁ、しゃーないっちゃしゃーないですが←苦笑
 まぁ、それはさておきです。
 今回は、小悪魔さんですね。
 みんなネガティブで、キャンペーンみたいですね←ヲイ
 次回あたりは、明るくしたいなぁと思うけれど、実際どうなるかはわからないというね←ちょ
 とにかくです。
 では、お黄泉ください。



続きを読む »

テーマ : 二次創作 - ジャンル : 小説・文学

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY: お嫁小ネタ
 こんばんは、すいもうです。
 早いもので、もう十一月も半ばが過ぎました。
 リリマジまで、二週間切っていますね~。
 そろそろ新刊の情報上げておこうかなと思いつつも、なかなかタイミングが取れないというね←汗
 まぁ、それはさておきです。
 今回は、パパンですね。
 お嫁さんが好きすぎるがあまりに、ちょっとネガティブに。
 どういうことなのかは、追記にて。
 では、お黄泉ください。



続きを読む »

テーマ : 二次創作 - ジャンル : 小説・文学

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY: お嫁小ネタ
 こんばんは、すいもうです。
 昨日とは違って、いつも通りの時間に更新できてよかったです。
 まぁ、それはさておきです。
 今回は、フェイトさん視点となります。
 トリガーになったセリフはちょい違いますが、まぁ、大目に見てください←ヲイ
 まぁ、幼い時分に、あんなことを言われれば、トラウマになりますよねぇ←しみじみ
 でも、トラウマのスイッチが入りつつも、母は強しです。
 どういうことなのはかは、追記にて。
 では、お黄泉ください。


続きを読む »

テーマ : 二次創作 - ジャンル : 小説・文学

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY: お嫁小ネタ
 こんにちは、すいもうです。
 今日は、お昼頃の更新になりました。
 まぁ、理由はあるっちゃあるんですが←汗
 大したことのない理由なので、あまり気にしないでください←苦笑
 まぁ、それはさておきです。
 今回は、クールドライさんですね。
 スイッチを押した感じです。
 もっと言えば、さすがは、血が繋がっていますねってところです。
 どういうことなのかは、追記にて。
 では、お黄泉ください。


続きを読む »

テーマ : 二次創作 - ジャンル : 小説・文学

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY: お嫁小ネタ
 こんばんは、すいもうです。
 さて、もう数日前になりますが、ついに、「NARUTO」が完結してしまいましたね。
 まぁ、大方の予想通り、ナルトとヒナタがくっつきましたけども。
 しかし、息子の名前が、ボルトか。
 メダリストみたいな名前ですね←ヲイ
 まぁ、それはさておきです。
 今回は、フェイトさん視点となります。
 やや一方的な舌戦の最中かな。
 どういうことなのかは、追記にて。
 では、お黄泉ください。



続きを読む »

テーマ : 二次創作 - ジャンル : 小説・文学

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY: お嫁小ネタ
 こんばんは、すいもうです。
 最近、書くのをちょっとサボり気味になっています。
 なんだか、疲れがすごくて。
 っていうか、すごくだるい。
 まぁ、病気とかそういうものではなく、たぶん、精神的なものでしょうね。
 まぁ、それはさておきです。
 今回は、パパン視点です。
 和やかなムードになっています。
 どういうことなのかは、追記にて。
 では、お黄泉ください。



続きを読む »

テーマ : 二次創作 - ジャンル : 小説・文学

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY: お嫁小ネタ
 こんばんは、すいもうです。
 リリマジで、残り二週間を過ぎましたね。
 まだコピー本が仕上がっていないので、来週までには仕上げたいですね。
 あと、そろそろイベント情報をあげておかないとなぁ。
 まぁ、それはさておきです。
 今回は、ひさびさのお姉ちゃんですね。
 メインだったはずなのに、すっかりと置いてけぼりですね。
 どういうことなのかは、追記にて。
 では、お黄泉ください。


続きを読む »

テーマ : 二次創作 - ジャンル : 小説・文学

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY: お嫁小ネタ
 こんばんは、すいもうです。
 さて、昨日と一昨日は、愚痴を言ってすいませんでした。
 いやぁ、どうも言わないとやっていられなかったので←汗
 まぁ、それはさておきです。
 今回は、双子のお姉ちゃんです。
 ようやく、帰還ですね。
 どういうことなのかは、追記にて。
 では、お黄泉ください。


続きを読む »

テーマ : 二次創作 - ジャンル : 小説・文学

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY: お嫁小ネタ
 こんばんは、すいもうです。
 社会的マナーってありますよね。
 いや、実は一昨日の仕事で、もう一個嫌なことあったわけですよ。
 お昼すぎくらいだったかなぁ。
 ひとりのじいさんが来たわけですよ。
 うちの店、レジの真ん前にお米が置いてあるんです。そのお米を取って、すぐにレジに来てしまったんです。
 それだけならいいんですが、その時、レジにほかのお客さん並んでいるのに、横入りしてきたので、ちゃんと並んでください、と言ったら、勝手にキレはじめまして、どうだのこうだのと言いつのるんですが、順番を守るのは当たり前なことでしょう。だから、またちゃんと並んでくださいと言ったんですが、どうしても聞き入れてくれなくて。
 ついには、お米を置いて帰っちゃいましたね。
 その時、僕が相手していたお客さんが、苦笑い気味で「面白いおじいさんでしたね」と言っていました。
 面白いじゃなく、気が狂ったジジイだと思いましたけど、そうですね、と返事をしておきました。
 ちなみに、うちの店の近くには、精神病院がありますけどね←実話
 まぁ、それはさておきです。
 今回は、双子のお姉ちゃんですね。
 ようやく、終わりが見えますって、感じですね。
 どういうことなのかは、追記にて。
 では、お黄泉ください。



続きを読む »

テーマ : 二次創作 - ジャンル : 小説・文学

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY: お嫁小ネタ
 こんばんは、すいもうです。
 昨日の仕事中に嫌なことがありました。
 まぁ、荷物が送れて届いたんですよ。
 それだけであれば、仕方がないんですが、今月のシフトで、もう二回目なんですけどね。お昼の便のドライバーさんも驚いていましたよ。「またですか」ってね。
 朝の便は、通常、七時半来るんですけど、今日来たのは、十一時すぎですよ。お昼の便の方が早かったですもん。
 まぁ、こういう仕事だから、遅れてしまうのもわかるんですが、運んで来たドライバーさんがね。
 まったく反省の色も伺えない感じで、「すいません」って言うんですね。っていうか、あれは、上から目線でしたね。あっちのミスのくせして。
 まだそれだけなら我慢できたんですが、ちょうどお客さんがいっぱいレジに並んでいて、こっちでは、動かせられないっていうのにも関わらず、入り口周辺に置いてくれるんですよ。
 だから、ちょっと動かしてください、と言ったら、「それは契約にはないので」とか抜かしてくれましたね。
 ですが、もともとの契約だと、ちゃんと中にまで運ぶとなっていますから、その発言自体がまずおかしいんですけどね。
 そもそも、そのドライバーさん、態度がすごく悪いんですよ。
 次の店舗の人と喧嘩したみたいで、なんだか、早く次の店舗に着きたいみたいで、こっちを急かしてくるんですよね。
 それだって、こういう事情なので、と説明してくれれば、こっちだってどうにかしますけど、説明なしですからね。
 しかも、我が物顔で、準備まだなのに、勝手に入ってきて、許可もなく、トイレ使うし。
 なに考えているんですかね? 
 こっちの仕事を遊びみたいなものだと勘違いしているんですかね。なわけねえだろう、って言ってやりたい気分です。
 こういう仕事は信頼関係が大切なのに、その信頼をぶち壊してくれるから、堪ったものじゃない。
 まぁ、ぶつぶつと文句を言っても仕方がないですね。
 さて、本日は、ママンです。
 昔のことで、いろいろとって内容ですね。
 さすがは、フェイトさんのお母様です。
 どういうことなのかは、追記にて。
 では、お黄泉ください。



 

続きを読む »

テーマ : 二次創作 - ジャンル : 小説・文学

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY: お嫁小ネタ
 こんばんは、すいもうです。
 最近、まどマギが見たくて仕方がない←ヲイ
 いや、最近、「コネクト」を聞きながら、書いているので、それでついついと←苦笑
 まぁ、まどマギ見る前に、「クロスアンジュ」の五話見ないとなんですが←まだ見ていない
 まぁ、それはさておきです。
 今回は、小悪魔さん視点です。
 困惑していますが、やるべきことをやろうとしています。
 どういうことなのかは、追記にて。
 では、お黄泉ください。



続きを読む »

テーマ : 二次創作 - ジャンル : 小説・文学

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY: お嫁小ネタ
 こんばんは、すいもうです。
 なんか、最近は語ることがそうないので、なにを書こうかなと考えることが多いです←苦笑
 まぁ、人生をわりと楽しんでいるので、まったく楽しみがないというわけではないんですけどね←笑
 まぁ、それはさておきです。
 今回は、双子のお姉ちゃんですね。
 そして、ラストの方で、あるセリフが飛び出します。
 どういうことなのかは、追記にて。
 では、お黄泉ください。


続きを読む »

テーマ : 二次創作 - ジャンル : 小説・文学

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY: お嫁小ネタ
 こんばんは、すいもうです。
 さぁて、本日リリマジの原稿を入稿することになっています。
 いまのところ、原稿に問題はないので、たぶん、無事に新刊出ると思うんですけどね←汗
 まぁ、それはさておきです。
 今回もパパンです。
 今回は、外の方ですね。
 どういうことなのかは、追記にて。
 では、お黄泉ください。



続きを読む »

テーマ : 二次創作 - ジャンル : 小説・文学

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY: お嫁小ネタ
 こんばんは、すいもうです。
 昨日は、昼間は温かったんですが、夜になると急に寒くなりましたね。
 すっかりと冬模様です。
 まぁ、十一月になれば、当たりまえかもですが。
 まぁ、それはさておきです。
 今回もパパンです。
 どっちなのかは、追記にて。
 では、お黄泉ください。



続きを読む »

テーマ : 二次創作 - ジャンル : 小説・文学

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY: お嫁小ネタ
 こんばんは、すいもうです。
 そういえば、先日のことですが、艦これでようやく「龍の壁紙」を手に入れることができました。
 長かったなぁ~←しみじみ
 まぁ、艤装が大きい艦娘が秘書艦だと、ちゃんと見られないのがネックですが←汗
 それでも、欲しかったものなので、満足しています。
 まぁ、それはさておきです。
 今回は、パパン視点です。
 思いっきり趣味全開です←ぶっちゃけ
 どういうことなのかは、追記にて。
 では、お黄泉ください。


続きを読む »

テーマ : 二次創作 - ジャンル : 小説・文学

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY: お嫁小ネタ
 こんばんは、すいもうです。
 さて、ついに、今年も残すところ、あと二か月ですね。
 早いもんだ。
 今年は、体調不良の多い年でした←しみじみ
 来年はもうちょいましな年になってくれると助かるんですけどね←苦笑
 まぁ、それはさておきです。
 今回は、パパン視点です。
 ただ、めっちゃ無茶をしています。
 っていうか、無茶ぶりですね。
 どういうことなのかは、追記にて。
 では、お黄泉ください。


続きを読む »

テーマ : 二次創作 - ジャンル : 小説・文学

| BLOG TOP |

copyright © 流るる、雲。 all rights reserved.Powered by FC2ブログ