blogram投票ボタン

FC2投票


ついった


ブログラム

 

訪問者数

累計
+53000Hit

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ


カテゴリー


DATE: CATEGORY: お嫁小ネタ
 こんばんは、すいもうです。
 今日で、五月も終わりとなりますねぇ。
 今年もあと半年ちょっとになっちゃいましたね。
 早いものです。
 二十歳を超えると時間の流れが速くなると言われたことがありますが、まさにその通りだなぁと思います。
 昔は、時間が経つのが遅かったけど、いまは、とても早く思えます。
 なんか、しんみりとなっちゃいましたね。
 さて、今回は、ボクっ子さんですね。
 意外といろいろとわかっています。
 どういうことなのかは、追記にて。
 では、お黄泉ください。



続きを読む »

テーマ : 二次創作 - ジャンル : 小説・文学

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY: お嫁小ネタ
 こんばんは、すいもうです。
 最近、なんか、妙に後ろ向きなことを考えるのが多いです←苦笑い
 これからのこととかを考えたり、いままでのことを振り返っていたり、とか。
 終末論者とまではいきませんし、いまの自分の在り様を後悔してもいませんが、なんだか、ちょっとアンニュイな気分になることが多いです。
 まだ五月ですけど、これも五月病なのかな?←笑
 まぁ、それはさておきです。
 さて、本日は、クールドライさん視点となります。
 学園からの帰り道ですね。
 どういう感じなのかは、追記にて。
 では、お黄泉ください。


続きを読む »

テーマ : 二次創作 - ジャンル : 小説・文学

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY: お嫁小ネタ
 こんばんは、すいもうです。
 昨日の記事で、どうやら三千件目だったみたいです←いまさら
 まぁ、ssはまだ二千本そこらでしょうけど、ずいぶんと、まぁ、増えたものです。
 継続は力なりってところですね←苦笑
 まぁ、本当に力になっているのかはわかりませんけど、いい経験にはなっているなぁと思っています。
 さて、今回は、アリシア姉さん視点になります。
 ちょっとずつ動いてきた物語が加速し始めます。
 どういうことなのかは、追記にて。
 では、お黄泉ください。



続きを読む »

テーマ : 二次創作 - ジャンル : 小説・文学

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY: お嫁小ネタ
 こんばんは、すいもうです。
 今日は更新できてよかった←一安心
 しかし、毎日更新続けて、はや七年ほどになります。
 早いもんです←しみじみ
 正直、どこまで続けられるのかは、わかりませんが、やれるところまでやってみたいなと思っています。
 なので、まぁ、続けられる日まで、できるだけ見守っていてくださると嬉しく思います。
 と、湿っぽい話はさておきです。
 さて、本日は、引き続き、パパン視点です。
 いざ、ミッドチルダへ、って感じですかね。
 どういうことなのかは、追記にて。
 では、お黄泉ください。


続きを読む »

テーマ : 二次創作 - ジャンル : 小説・文学

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY: お嫁小ネタ
 こんにちは、すいもうです。
 諸事情がありまして、日付代ってすぐの更新できませんでした←汗
 いや、まぁ、諸事情というか、単純に更新忘れていただけなんですけどね←顔を逸らす
 ……いや、まぁ、そのね。うん、春って眠くなる季節だよね、ってことで←ヲイ
 まぁ、もう春というか、もう初夏に入りそうな時期ですけど←汗
 ま、まぁ、とにかくです。
 さて、今回は、パパン視点です。
 前回のアリシア姉さん視点から続く感じですね。
 どういうことなのかは、追記にて。
 では、お黄泉ください。



続きを読む »

テーマ : 二次創作 - ジャンル : 小説・文学

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY: お嫁小ネタ
 こんばんは、すいもうです。
 まえがきのネタがなくなってきました←ヲイ
 いやぁ、前までの簡素なものに戻してもいいんですが、なんだか、素気ない感じがしますからねぇ~←汗
 しかし、書くことが←汗
 ままならないものですね←しみじみ
 まぁ、それはさておきです。
 今回は、アリシア姉さん視点に戻しています。
 前回のラストの同時間帯というところですね。
 どういう感じなのかは、追記にて。
 では、お黄泉ください。


続きを読む »

テーマ : 二次創作 - ジャンル : 小説・文学

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY: お嫁小ネタ
 こんばんは、すいもうです。
 気づいたら、去年のPC(HDDぶっ壊れ)事件から、まる一年経っていたんですね~。
 早いもんです。
 そして、いまや新しいPC使っていますし(しみじみ
 時間の流れは速いなぁと最近つくづく思います。
 まぁ、時間の流れというものは、誰にも止められないのだから、仕方がないんでしょうけどね。
 さて、なんだか、しんみりとしちゃいましたが、さっそく更新と行きましょう。
 今回は、視点を変えています。
 完全に動き始めました。
 どういうことなのかは、追記にて。
 では、お黄泉ください。


続きを読む »

テーマ : 二次創作 - ジャンル : 小説・文学

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY: お嫁小ネタ
 こんばんは、すいもうです。
 最近、カラオケで勇者シリーズのOPばっかり歌っているんですが、ファイバードとかダ・ガーンとかは八十中盤なのに、マイトガインやジェイデッカー、ゴルドラン、それにエクスカイザーは、後半とかどういうことよ、と思うけふこの頃です。
 ゴルドランやエクスカイザーとかは最近歌い始めたってのに←遠い目
 歌い始めたばかりの曲の方が得点高いと、なんか、やるせない気持ちになりますね←しみじみ
 まぁ、それはさておきです。
 今回は、アリシア姉さん視点で、物語が動きます。
 まぁ、そこまで動くわけではないんですが、そろそろ終わらせに入るぜって感じですね。
 どういうことなのかは、追記にて。
 では、お黄泉ください。


続きを読む »

テーマ : 二次創作 - ジャンル : 小説・文学

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY: お嫁小ネタ
 こんばんは、すいもうです。
 気が付けば、小ネタが次回四百到達です←汗
 なんか、うちのブログって、大台突破するのが多いですよね←笑
 まぁ、毎日更新を七年くらい続けていますから、それも当たり前かもですが←苦笑
 しかし、まだ、おねえちゃんシリーズはもうちょっと続きます。
 だって、まだ双子がアルハザードから来ていないもんね←汗
 そんなわけで、もうちょっとお付き合いくださいな。
 さて、今回は、クールドライさん視点となります。
 なんか、こういう先生がいたらいいよね~って感じですね。
 どういうことなのかは、追記にて。
 では、お黄泉ください。


続きを読む »

テーマ : 二次創作 - ジャンル : 小説・文学

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY: お嫁小ネタ
 こんばんは、すいもうです。
 この前から、お嫁フェイトさん日記を本編と小ネタでカテゴリー分けしているんですが、どうなんでしょうね、これ←汗
 いや、個人的には読み返しやすいかなぁと思っているんですけどね、どうでしょう?
 まぁ、答えられなくてもいいんですけどね←笑
 もうちょっと携帯からでも読みやすいようにしたいんですが、なかなか難しいものです←しみじみ
 まぁ、それはさておきです。
 今回は、小悪魔さん視点になります。
 なんで、と思われるでしょうけど、一話挟みたかったので、今回は、挟ませてもらいました。
 ぶっちゃけると、前回なんか中途半端なところで切れたのも、この一話を挟みたかったからなんですけどね←ヲイ
 まぁ、とにかくです。
 追記より、小悪魔さん視点となります。
 どういう感じなのかは、追記にて。
 では、お黄泉ください。


続きを読む »

テーマ : 二次創作 - ジャンル : 小説・文学

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY: お嫁小ネタ
 こんばんは、すいもうです。
 最近、長々とまえがきを書いていますが、どうなんでしょうね、これ←汗
 いや、個人的には、いままで淡々と上げ続けていたから、なんか、うん←苦笑
 でも、こうして、長々とまえがきを書くのも懐かしいなぁって感じがします。
 やっぱり、読み直しが利いているんですかね?
 まぁ、それはさておきです。
 今回は、クールドライさんです。
 お説教され中ですね。
 ただ、途中で切っていますけど←エ
 どういうことなのかは、追記にて。
 では、お黄泉ください。


続きを読む »

テーマ : 二次創作 - ジャンル : 小説・文学

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY: お嫁小ネタ
 こんばんは、すいもうです。
 ここ最近、昔書いたssを読み直すのが多いです。
 この前までは「another starlight」を最初から読み直していました。
 なんで、読み直したのかは、なんとなくかな?
 なんか、急に読み直したくなったので←苦笑
 しかし、やっぱり、粗が多いですね~←苦笑
 まぁ、粗が見えるようになるくらいには、成長しているみたいですから、個人的にはちょっと嬉しいかな?
 さて、今回は、ボクっ子さんですね。
 ただ、ラストで悲惨な運命を受け入れます。
 あ、コメディー的な意味で←苦笑
 どういうことなのかは、追記にて。
 では、お黄泉ください。


続きを読む »

テーマ : 二次創作 - ジャンル : 小説・文学

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY: お嫁小ネタ
 こんばんは、すいもうです。
 さて、なんか、ちょっとだるいです←苦笑
 まぁ、疲れがたまっているのかもしれません←笑
 ただ、まぁ、更新は休まないように頑張ろうと思います。
 それはさておきです。
 今回は、クールドライさん視点です。
 そろそろ屋上から動きます。
 でも、今回と次回はまだ屋上です。
 どんな感じなのかは、追記にて。
 では、お黄泉ください。


続きを読む »

テーマ : 二次創作 - ジャンル : 小説・文学

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY: お嫁小ネタ
 こんばんは、すいもうです。
 気が付けば、「お嫁フェイトさん日記」シリーズも、六百突破していますね←汗
 初期のメインコンテンツだった「なのは様シリーズ」の十倍以上になっちゃいました。
 まぁ、大半は、小ネタですけども←苦笑
 でも、そろそろ小ネタと本編を分けた方がいいかもしれませんね。
 読みづらいかもしれませんし←思案顔
 まぁ、隙を見て、ちょくちょくとやって行こうと思います。
 さて、本日は、素直じゃない子ですね。
 まぁ、素直じゃない同士、仲がいいってことで←笑
 どういうことなのかは、まぁ、追記にて。
 では、お黄泉ください。


続きを読む »

テーマ : 二次創作 - ジャンル : 小説・文学

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY: お嫁小ネタ
 こんばんは、すいもうです。
 実は、少し前まで、めまいに悩まされていました←ぶっちゃけ
 いやぁ、なんか、急にくらっと来るので、やっばい病気かなぁと思っていたんですけど、最近は、めまいがないので、ちょっと安心しています。
 でも、油断していたら、急に来そうな気もするので、あまり安心ばかりしていられませんけどね←苦笑
 まぁ、それはさておきです。
 さて、今回は、前々回にも言った通り、本来は一話だったお話の後半部分です。
 どういう感じなのかは、追記にて。
 では、お黄泉ください。



続きを読む »

テーマ : 二次創作 - ジャンル : 小説・文学

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY: お嫁小ネタ
 こんばんは、すいもうです。
 FC2の投稿方法、っていうか、記事作成画面変わったんですね。
 なんか、やりづらいような、そうでないような←汗
 まぁ、これはこれで慣れるしかないかな?
 さて、本日は、ボクっこさんですね。
 天真爛漫から、ちょっと脱却しつつあります。
 +ジェラっています。
 誰に対して、ジェラっているのかは、追記にて。
 では、お黄泉ください。



続きを読む »

テーマ : 二次創作 - ジャンル : 小説・文学

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY: お嫁小ネタ
 こんにちは、すいもうです。
 いやぁ、すっかりとUP忘れていました←汗
 昨日UPしておく予定だったんですが、昨日は、海を見に行っていたから、すっかりと忘れていて←汗
 まぁ、それはさておきです。
 今回は、クールドライさん視点ですね。
 ただ、微妙なところで、途切れています。
 まぁ、もともと、次の次の話と合わせて一話だったんですが、間に一話挟みたかったので、ちょっきんちょしました←ぶっちゃけ
 ってなわけで、ちょっと中途半端です。
 それでもOKな方は追記にどうぞ。
 では、お黄泉ください。


続きを読む »

テーマ : 二次創作 - ジャンル : 小説・文学

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY: お嫁小ネタ
 こんばんは、すいもうです。
 さて、最近思うんですが、あとがき、書いた方がいいのかな、と。
 いや、少し前までは、あとがき書いていたのに、最近では、書いていないから、どうなのかな、と。
 まぁ、小ネタだから、書かなくてもいいかなぁと思っているんですが、最近、小ネタが小ネタらしくない内容ですので、書いてもいいかなぁと思わなくもないんですが、実際どうなんでしょう←しみじみ
 まぁ、それはさておきです。
 今回は、前回のラストで語り掛けてきた人です。
 この子、ツンデレやなぁと思います。
 でも、野郎のツンデレは見てもなぁ←ヲイ
 とにかくです。
 どういうことなのかは、追記にて。
 では、お黄泉ください。



続きを読む »

テーマ : 二次創作 - ジャンル : 小説・文学

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY: お嫁小ネタ
 こんばんは、すいもうです。
 さて、本日も、引き続き、クールドライさん視点です。
 普段、クールな子ほど、狼狽えると、ぐっとくるものがあるよね、とあえて言ってみます。
 ゆえに、フェイトさんを狼狽えさせt←SLB
 ……ひさびさに、砲撃食らいました←黒焦げ
 まぁ、とにかくです。
 さて、そんなわけで、狼狽えるクールドライさんです。
 では、お黄泉ください。



続きを読む »

テーマ : 二次創作 - ジャンル : 小説・文学

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY: お嫁小ネタ
 こんばんは、すいもうです。
 最近、シュテレヴィが、イチャコラしているようにしか見えなくなってきたけふこの頃、みなさんどうお過ごしですか←唐突
 ↑のシュテレヴィのくだりは、最近の僕の心の波動がそうなりつつあるということです。
 しかし、ぴくしぶ行っても、シュテレヴィでは、シュテレヴィ出ないんですよね~←ため息
 こうなれば、書くか←エ
 ということを最近ぼんやりと考えていますです、はい。
 まぁ、長々となりましたが、言いたいことはひとつ。
 シュテレヴィ補充させて←きっぱり
 とある投稿サイトで、シュテレヴィものを愛読しているので、ある程度は補充できているんですが、やはり、もっとこう、ね?
 まぁ、そのお話は、シュテレヴィものと言っていいかどうかはちょっとあれですが。
 簡単に言っちゃうと、無印のパラレルワールドものかな。
 見た目と中身が、シュテルな高町なのはと中身がレヴィなフェイト・テスタロッサな物語ですね。
 面白いので、興味のある方は、読まれてみてください。
 投稿サイトさんの名前は忘れちゃいましたので、タイトルと作者さんのお名前だけ、書いておきます。
 タイトルは「魔法少女は諦めない」で、作者は「夜長」さんという方です。 
 さて、長々となってきましたので、そろそろ前回の続きをば。
 本日は、クールドライさん視点です。
 ただ、まぁ、見事なほどに狼狽えています。
 ちなみに、次回も続く予定です。
 どういう感じなのかは、追記にて。
 では、お黄泉ください。


続きを読む »

テーマ : 二次創作 - ジャンル : 小説・文学

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY: お嫁小ネタ
 こんばんは、すいもうです。
 さて、本日は、引き続きボクっこさんです。
 うん、百合はいいね。リリンの生み出した(ry
 まぁ、とにかくです。
 では、お黄泉ください。
 P.S.時空管理局さん、最近捕捉のお礼し忘れてすいませんでした←汗


続きを読む »

テーマ : 二次創作 - ジャンル : 小説・文学

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY: お嫁小ネタ
 こんばんは、すいもうです。
 さて、本日は、ボクっこさんです。
 前回までのボクっこさんの気持ちがわかります。
 ただ、いいところで切りました←サムズアップ
 お楽しみは次回だよ、次回←にやり
 まぁ、とにかくです。
 では、お黄泉ください。



続きを読む »

テーマ : 二次創作 - ジャンル : 小説・文学

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY: お嫁小ネタ
 こんばんは、すいもうです。
 さて、本日は、クールドライさんになります。
 でも、次回は視点が違います。
 そんな今回は、カップル寸前よね、って感じですかね。
 どういうことなのかは、追記にて。
 では、お黄泉ください。



続きを読む »

テーマ : 二次創作 - ジャンル : 小説・文学

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY: お嫁小ネタ
 こんばんは、すいもうです。
 さて、本日は、視点を変えます。
 いろいろと傷ついてしまっています。
 どういう感じなのかは、追記にて。
 では、お黄泉ください。



続きを読む »

テーマ : 二次創作 - ジャンル : 小説・文学

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY: お嫁小ネタ
 こんばんは、すいもうです。
 さて、本日もクールドライさんです。
 ただ、ボクっこさんがちょっとムカつかれます。
 いや、ボクっこさんにムカつくのではなく、ボクっこさんが、ムカつくのです。
 どういうことなのかは、追記にて。
 では、お黄泉ください。



続きを読む »

テーマ : 二次創作 - ジャンル : 小説・文学

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY: お嫁小ネタ
 こんばんは、すいもうです。
 さて、当分は、オリジナルかぽーです。
 そして、視点は引き続きですね。
 時間はちょっと経っています。
 その分、落ち込みが激しいです。
 どういうことなのかは、追記にて。
 では、お黄泉ください。



続きを読む »

テーマ : 二次創作 - ジャンル : 小説・文学

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY: お嫁小ネタ
 こんばんは、すいもうです。
 さて、本日は、引き続き、クールドライさんですね。
 ただ、嵐が来ました。
 どういうことなのかは、追記にて。
 では、お黄泉ください。



続きを読む »

テーマ : 二次創作 - ジャンル : 小説・文学

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY: お嫁小ネタ
 こんばんは、すいもうです。
 さて、本日は、クールドライさん視点ですね。
 ほのぼのっぽくあるんですが、実際は、嵐の前です。
 どういうことなのかは、追記にて。
 では、お黄泉ください。



続きを読む »

テーマ : 二次創作 - ジャンル : 小説・文学

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY: お嫁小ネタ
 こんばんは、すいもうです。
 さて、本日は、クールドライさん視点です。
 いいところで、起こされます。
 まぁ、要は夢ネタですね。
 ただ、夢落ちではない←きっぱり
 どういう感じなのかは、追記にて。
 では、お黄泉ください。


続きを読む »

テーマ : 二次創作 - ジャンル : 小説・文学

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY: お嫁小ネタ
 こんばんは、すいもうです。
 さて、本日は、引き続き、生意気さん視点ですね。
 ツンデレたる部分が露わになります。
 ……まぁ、その前に、ちょ!? って感じの子がいますけど、気にしないでください←エ
 どういうことなのかは、追記にて。
 では、お黄泉ください。


続きを読む »

テーマ : 二次創作 - ジャンル : 小説・文学

| BLOG TOP |

copyright © 流るる、雲。 all rights reserved.Powered by FC2ブログ